幼稚園アフタースクール(おひさまルーム)について

1.実施日・時間について
4月11日(月)からスタートします。
○土、日、祝日を除く、保育のある日保育時間終了後から午後4時30分まで
○夏休み、冬休み中(12月29日〜1月3日を除く)午前8時30分〜午後4時30分まで
  お迎えは、午後4時30分までのご都合のいい時間にきていただいて結構です

2.利用料について

幼稚園トップへ戻る

○月利用  通常6000円(長期休業中 7月・・・7000円 8月・・・9000円)
○日利用  500円(長期休業中800円)

3.申し込み方法について
 ○降園10分前に門をあけますので、「おひさまルーム」前テラスにお越しください。
 ○日利用の用紙に必要なことを記入の上、代金500円を添えてお申し込みいただきます。
 ○月利用の申し込みは、前月の15日までに所定用紙へ記入捺印し、6000円を添えお申し込みください。
 ○一旦お申し込みいただいた利用料金は、そのまま岸和田市役所に納付しますので、当日お子様の体調が 悪くて欠席した   場合等も返金いたしませんので、ご了承願います。利用の2〜3日程前に申し込んでいただくことをおすすめします。

4.持ち物について
☆お弁当
 ○
弁当箱はお子さんに合った大きさのものをご用意ください。
 
冬場になると温めますので、耐熱性の弁当箱をご用意ください。
 
午後保育のない日は、おひさまルームで食べます。

お弁当袋、はし、はし袋

☆水筒

 ○園でお茶を用意しますが、遊びの後にのどが渇きますのでご用意ください。

☆コップ、歯ブラシ、タオル
 ○日常保育のものを使います。
 ○午前保育の日には、コップ、歯ブラシは布製袋に入れて持たせてください。

☆おやつ
 ○小さなタッパー容器に少量入れて持たせてください。プリンやゼリー、果物等の生ものやガム類は避けてください。
 ○おやつは食事と食事の間の補食ですので、あまり多すぎると夕食に差し支えますのでご配慮願います。




Copyright(C)2009 Sinjyou Kindergarten/All rights reserved